人生折り返し焦燥日記

人生半分くらい生きちゃったことに気付いて焦ってる人のブログ

2021/11/3(火・祝日)2週間

前回の記事からおよそ2週間も経っていた。今まで記録形式にしていたけど、毎日書かないなら記録する意味無いような気がするから、今日は普通に文章だけ書いてみる。

基本的に服を買うのが面倒なのでレンタルサービスを使っているが、家に服が全く無くて、さすがにレンタルだけで間に合わなくなってきた。なので、最近せっせと服や靴を新調している。久々に服を買いながら今更ながらに思うけど、服はデザインより色より、サイズが合っているかがとてつもなく大事だな。以前は試着しないで購入する時もあったけど、それが私のダサさの種だったのは間違いない。安価なものであっても、サイズがしっくりくると不思議とそれだけで1.5割増しで良いものに見えるし、着ていて気持ちがいい。おしゃれじゃなくてもいいから「ダサくない」ことを最近テーマにしてるので(笑)、試着は欠かさない所存。今日は、スニーカーもやっと気に入ったものが見つかって購入できた。本気で探してなかったっていうのもあるけど、なかなかピンとくるものに巡り合えず、新調したいと思ってから1年以上経ったと思う。その間に先代スニーカーがボロボロになったので、今までありがとうとお礼を言って処分。新しいスニーカーさん、末永くよろしく。

f:id:lulu-cookie:20211103191042j:image

先月やっていたエクセルの課題は無事に終了した。エクセルって自分では得意な方だと思ってたけど、まだまだ未知の機能がたくさんあるもんだと感心してしまう。奥が深くて面白かったので、改めてコツコツ勉強してみようかなと思った。習得できるのと、私が定年を迎えてしまうのどっちが早いんだろ。

フランス語も、前回の記事を書いたときに比べると、少しは仏検の問題も解けるようになってきた。これも私が合格ラインまでなんとか点が取れるようになるのと、試験日が来るのとどちらが早いかの勝負。今はYOUTUBEで良い勉強動画があるのがとってもありがたい。テキストだけで根詰めてるとつらいから、たまに動画を挟むと気分転換になるし、勉強になることも多い。いい時代だなー本当に。

 

服をきちんと選ぶことにしても、勉強にしても、今までできてなかったことを後半の人生ではちゃんとやりたいっていう気持ちが大きくてそうしてる。毎日ダサい自分にうんざりして過ごしたくないし、くだらないことで時間潰して後悔したくないと思うから、けっこうちゃんとできる。若いうちから気付いていたら良かったんだろうけど。でももう遅いと思わないで、できなかったことを取り返していけばいいさ。