人生折り返し焦燥日記

人生半分くらい生きちゃったことに気付いて焦ってる人のブログ

2022/1/1(土) ニューイヤー駅伝

朝方にトイレ行きたくなって目が覚めて部屋を出たら、廊下の窓からちょうど初日の出が出てくるところが見えた。

日が出る時のオレンジってびっくりするほど濃くて、しかも自分に陽が当たった瞬間にポカポカを感じるくらい暖かかった。せっかくだから、窓からしばらく陽が昇るのを眺めてた。なんかいい一年のスタートかも、って思った。

 

一年のスタートは、いつも通りニューイヤー駅伝から。レースの詳細は書くと長くなるから省略。その他感想としては、①オリンピックのマラソンを走った後って、本調子に戻すの大変そう。②2区までの順位は当てにならない。③トヨタ自動車の5位は素晴らしい。④ひらまつ病院埼玉医科大学グループがいないのが寂しい。⑤増田明美さんの出演が最小限だったのが好感度アップ。

埼玉県民としては、HONDAの初優勝を喜びたい。3区以降、着々と順位を上げていくレース、見事でした。