人生折り返し焦燥日記

人生半分くらい生きちゃったことに気付いて焦ってる人のブログ

2021/10/08(金)

晴れ(暑い)

6時半頃目が覚めて、7時起床。ラジオは昨日の地震のニュース。自分の通勤には影響が無かった。

 

◆朝食 

ホットサンド、アイスコーヒー

◆出社 

08:50

◆昼食 

社食のキーマカレー、ほうれん草のお浸し、オクラ、カフェオレ

食後15分だけエクセル勉強。

◆おやつ 

-

◆退社 

18:20

◆夕食 

ごはん、鶏・玉ねぎ・サツマイモの蒸し物(ナンプラー&梅)、ニンジンぬか漬け、しば漬け、リンゴ酢ソーダ

 

19時からフランス語のオンラインレッスン。新しいテキストがちょうど今日届いていた。前日にAmazomで注文した、防災スリッパも届いた。見た目が可愛いから普段は普通に使って、万が一家にいる時に地震が来てガラスが割れたり物が散乱したりしてもこれを履けば少しは怪我を防ぐことができる。狭い家だからスリッパなどいらないと思っていたけど、防災の観点からはあったほうがいいらしいので、これを機に買ってよかった。

夕食時にコールドケース・シーズン2の4話を視聴。

最近少し部屋が散らかってきたので、週末に掃除しようと思う。以前紙で書いていた日記は、古いものから少しずつ捨て始めた。あまり見返すこともないし、後世に残すような価値もない。しかも死んだあと見られたら恥ずかしい。そういうものはもうどんどん捨てていこう。今のところ死ぬ予定は無いけど、いついなくなってもいいように整理しておきたい。プライベートも仕事も。

ダラダラとネットを見たりYouTubeを見たりして過ごしていたら、1時半を過ぎていた。