人生折り返し焦燥日記

人生半分くらい生きちゃったことに気付いて焦ってる人のブログ

2021/10/12(火)

曇りのち雨

6時すぎくらいから目が覚めて布団の中でウダウダし、7時15分頃起床。

 

◆朝食 

リンゴとニンジンのスムージー

◆出社 

8:50頃

◆昼食 

社食のラーメン、温泉卵、ひじきの煮物、オクラの和え物

食後にエクセル課題を少々。

◆おやつ 

グミ、ココア

◆退社 

18:10頃

◆夕食 

ごはん、白みその味噌汁(さつまいも)、蕪とウインナとブロッコリーのケチャップ炒め、豆もやし、きゅうりもみ、ヨーグルト

 

エアクロから服が届いていた。気に入ったら買い取ろうと思ってリクエストた黒のパンツと、それに合わせたトップス。

今日もコールドケースではなく、メンタリストを再視聴。シーズン4の14話。前に見たのに終盤まで全然犯人を思い出せず、すぐ忘れてしまうものなんだなと思う。チョウとサマーが男女の仲になったのはこの回だったか、と懐かしく見た。

エクセル課題を少々。提出するテストが思いのほか難しい。

今日は仕事でやろうと思っていたことがスッキリと片付いて気持ちが良かった。少し机の中のいらないものも処分し、物理的にもすっきり。家でも先日断捨離をしたり、最近毎日少しずつ過去の日記を捨てている。日記を書いていた時は、一生残すつもりでいたけれど、何年か経てばもう振り返る必要のないものになっている。覚えていたいこともあるけれど、本当に覚えていたいことはきっと覚えているだろうと思って、思い切って捨ててしまった。日記を1ページずつ破いて捨てると、嫌なことが一緒に消えていくようで気持ちがいい。

眠くなってしまってフランス語はできず。23時すぎに就寝。