人生折り返し焦燥日記

人生半分くらい生きちゃったことに気付いて焦ってる人のブログ

2021/10/5(火)

晴れ(暑い)

目が覚めたのは6時くらいだったが、起き上がったのは7時過ぎ。起きて川沿いを30分ほど散歩。帰ってきてから洗濯も。在宅だと時間のゆとりがあるのはやっぱりいい。

 

◆朝食 

ホットサンド、リンゴと小松菜のスムージー、コーヒー

◆在宅勤務開始

8:50

◆昼食 

冷凍のほうとううどん(玉子のせ)、ごはん、小松菜 & 食べるラー油、豆腐、茶の菓

◆おやつ

和三盆 

◆終業

17:40(その後18:30すぎに呼び出されて20分くらい働く)

◆夕食

ごはん、白みその味噌汁、むね肉・小松菜・ミニトマトの蒸し物(ポン酢&梅)、納豆、にんじんと大根のぬか漬け、しば漬け

 

ふるさと納税で米をリピート申込。米を買わなくていいのはありがたい。

昼食と夕食時にコールドケースのシーズン1・22と23話を視聴。これでシーズン1は完。淡々と事件解決を描いてる感じが好きなところだったが、後半になるにつれて主人公や仲間のプライベートの問題も描かれるようになってきた。うーん、そういうのが面白いドラマもあるけど、このドラマは最初の方の雰囲気のほうが好きだったかな。引き続き見るけど。

夕食後に散歩&食材の買い出し。少し遠めのスーパーまで。思い付きで炭酸水を買ってきて、リンゴ・生姜・米酢・はちみつをミキサーにかけたものを割って飲んでみたらとってもおいしい。健康にも良さそう。

夜にエクセル課題。予定より早く進んでいるのでなんとかレポート提出は月末までに間に合うか。フランス語の勉強は手を付けられず。

ほんの少しFactfulnessを読んで寝ようとしたけど目が冴えてしまって、枕元でYouTube流しながら就寝。24時近く。でも前日よりよく寝れた気がする。