人生折り返し焦燥日記

人生半分くらい生きちゃったことに気付いて焦ってる人のブログ

2021/10/11(月)

晴れ(暑い)

6時半くらいに目が覚めて、7時15分頃起床。外で朝食をとろうかと思ってふらふらと歩いたけれど、これとって食べたいものがなく、結局家に帰っていつもの朝食。

 

◆朝食 

ホットサンド、リンゴのスムージー

◆在宅勤務開始

8:40

◆昼食 

マグロ漬け丼、ブロッコリーとゆで卵、豆腐

◆おやつ 

ホットサンド(亀屋良長のスライスようかん)

◆終業

18:25

その後食材買い出し

◆夕食 

冷凍のほうとううどん、きゅうりもみ、豆もやし、リンゴ酢ソーダ

 

コールドケースはお休みして、アマプラ復活のメンタリストを視聴。昼食時にシーズン4・21話の「ルビー色の魔法の靴」を。強く優しく美しいドラァグクイーンが登場する大好きなエピソードで、何回見ても感動する。ドラァグクイーンが登場する話はコールドケースにもあって、どちらも女性の格好をして颯爽と警察に現れるシーンがあり、堂々とした美しさにそのシーンを何度も見てしまう。人とは違うことで苦しむ者同士、助け合おうとする姿も良いなと思う。そして友達になりたいと思ってしまう笑。

エクセルの課題は夜に少し。週末進めるつもりが、すっかりさぼってしまった。

フランス語はほんの少しやって寝ようと思ったが、仏検3級の過去問をやってみたら全然わからなくて、焦って1時間ほど勉強。ちょっとまずいなぁと思う。

布団の中で少しFactfulnessを読み進めて、0時頃就寝。