人生折り返し焦燥日記

人生半分くらい生きちゃったことに気付いて焦ってる人のブログ

2021/10/09(土)

晴れ(暑い)

昨日、寝たのは2時近かったか。でも6時すぎに目が覚めて、その後二度寝が出来ないまま7時半くらいに起床。

 

◆朝食 

ホットサンド(自宅)、オーツミルクラテ(スタバ)

◆午前

朝食後にスタバでフランス語レッスンの復習。11時頃まで。その後ふらふらと散歩。昼頃に日差しが強くなり、ぐんと暑くなる。

◆昼食 

まぐろ漬け丼、白みその味噌汁、ピーマン塩昆布炒め、漬物

◆午後

14時~オンラインの翻訳講座。なんか勢いで申し込んでしまったもの。とても勉強になって楽しかった。

◆おやつ

-

◆夕食

ナポリタン、きゅうりのサラダ

◆夜食

お茶漬け(少)

 

昼食時と夕食時にコールドケース・シーズン2を視聴。海外ドラマにはまるきかっけになったメンタリストがアマプラに復活しているのを夜に見つけて、ダラダラと見ながら少々断捨離。いらない雑誌・本、使ってなかった腹筋ローラー、たまってた紙袋など処分。床も埃っぽいので雑巾がけして、ちょっとすっきり。しかし頑張ったらお腹が空いてお茶漬けを食べてしまった。ついでにスマホで過去のいらない写真も削除。0時過ぎ就寝。